お問合せ
アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年10月7日~9日
調査方法:インターネット調査
調査概要:予約システム10サイトを対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の20代〜50代の男女(サロン関係者の方) 1116名
LINE公式アカウント(旧LINE@)を利用した自動予約管理システムです。お客様はLINEから簡単に予約可能。入った予約は自動で受付・管理され、顧客を囲い込みリピーター化できます。
サロン店長・オーナーだけでなく、美容師・ネイリスト・アイデザイナー・エステティシャンなど施術スタッフ個人やフリーランスの方にもご利用いただける新しい自動予約管理システムです。
LINE公式アカウント(旧LINE@)を利用した自動予約管理システムです。お客様はLINEから簡単に予約可能。入った予約は自動で受付・管理され、顧客を囲い込みリピーター化できます。
サロン店長・オーナーだけでなく、美容師・ネイリスト・アイデザイナー・エステティシャンなど施術スタッフ個人やフリーランスの方にもご利用いただける新しい自動予約管理システムです。
リピッテは業種を問わず、さまざまな店舗で導入いただくことが可能なLINEを活用した予約システムです。
リピーターが予約時に
感じていること
LINEだとすぐに返信がこない
Web予約は入力する項目が多い
いつもの担当とメニューでお願いしたい
営業時間外は電話が繋がらない
電話するのが面倒、電話代がかかる
メニューが多くて見づらい
店舗側が予約受付時に
感じていること
LINEの返信が大変
Web予約だと受入効率の悪い時間帯にも
予約が入る
予約が入る
大手予約サイトは掲載料が高い
複数の予約サイトから予約が入り管理が大変
電話が来ると接客、施術に集中できない
リピーターの来店頻度を
高くしたい
高くしたい
リピッテxLINE公式アカウントで解決!
リピーターの
囲い込みが簡単
QRコードをスマホのカメラで読み取るだけで友だち登録が可能なためリピーターの囲い込みハードルが最も低く、お客様の負担にもなりません。
来店頻度アップ
LINE公式アカウントの一斉配信を利用してキャンペーンのお知らせを配信し、 LINEの画面からそのまま予約が可能なため来店頻度がアップします。
※LINE公式アカウント一斉配信は1000通/月まで無料でご利用いただけます。
LINEブロック率低減
LINE公式アカウントは友だち登録後、ブロックされてしまう可能性がありますが リピッテの予約機能を持たせる事でブロック率を下げることが可能です。 ブロック率を下げる事でより多くのお客様へメッセージを届けることができます。
店舗側で確認できる管理画面もご用意
LINEから入った予約の確認や電話で受けた予約の手入力、顧客情報の閲覧やメニューの設定、
スタッフのシフト登録、メッセージ配信を簡単に行うことが可能です。
※PC、タブレットは店舗でご用意いただく必要がございます。
スタッフのシフト登録、メッセージ配信を簡単に行うことが可能です。
※PC、タブレットは店舗でご用意いただく必要がございます。
管理画面でできること
- 予約確認、予約手入力
- 顧客情報の確認
- 表示メニューの設定
- スタッフのシフト登録
- 配信メッセージの設定
店舗側で確認できる管理画面もご用意
LINEから入った予約の確認や電話で受けた予約の手入力、顧客情報の閲覧やメニューの設定、
スタッフのシフト登録、メッセージ配信を簡単に行うことが可能です。
※PC、タブレットは店舗でご用意いただく必要がございます。
スタッフのシフト登録、メッセージ配信を簡単に行うことが可能です。
※PC、タブレットは店舗でご用意いただく必要がございます。